オニツカ洗いデビュー。

たぶん3年前ぐらいに一目惚れしたんだ。

 

シルバーのオニツカタイガーのMexico 66のシルバー。

 

f:id:sakurachaco:20191120002038j:image

すっごい汚くて、ソールも剥がれかけてきてしまったので、いわゆる靴のクリーニング屋に持って行ったものの、断られてしまって困ってた。

レザースニーカーだけど、シルバー加工のためだそう。

 

こことかね、はがれてきてる。

f:id:sakurachaco:20191123011513j:image

 

買い替えることも検討したけど、どうせ捨てることになるなら!

f:id:sakurachaco:20191123011556j:image

スエードやレザーのスニーカー洗いといえば、ジェイソンマーク。

試してみたかったのだ。

 

洗ってる写真は撮りそこないましたが、めっちゃ簡単にみるみるうちにキレイになりました。

f:id:sakurachaco:20191123011631j:image

そしてはがれかけてた先っちょのソールも瞬間接着剤でキレイに修復。

f:id:sakurachaco:20191123011716j:image

キレイにキレイになりました!

f:id:sakurachaco:20191123011829j:image

ついでにがっつりくっついていたインソールを無理矢理引っぺがして、だいぶ前になぜか100均で買ってあったスポーツ用インソールをはめてみたら、ぴったり。

f:id:sakurachaco:20191123011905j:image

(オニツカ、やっぱりソール薄くて100均と同等なんて。。。そのうちニューバランスのインソールでも入れてみる予定)

f:id:sakurachaco:20191123011932j:image

大満足💛