食事制限について

2020/6/1から、あすけん有料で「ゆる糖質制限」やりはじめた。初日は75点。

「ゆる糖質制限」コースは、タンパク質と脂質の許容量上がって私にはやりやすい。

 

Twitter毎日やってるから、あすけんで#見てみたら、みんな50点前後ですごく苦労してる。

FBの友達も努力してるのに痩せないとか書いてる人いる。

 

脂質が多いって言われちゃったと書いてた人は、とんかつやフルーツパフェ、ステーキ食べてた。それでなぜ??ってわからないらしい。。

一般論でも理由は明白だし、あすけんでアドバイス出てるはずなのに。

 

食事のアドバイス求められることも多いが、まずはどうなりたいのかイメージできてる人もほぼいない。体脂肪率下げたいとか、お腹の浮き輪を取りたいとか、水着姿になれるようにとか何かしらあるはずなのに。

カロリー制限してるとか、糖質制限してるとか、いう割にびっくりするようなもの食べて平気な顔。知識つけるとこから始めれば?もうちょっと考えて食べればいいんじゃ?って単純に思う。

 

そもそも一般論が分かってないから、太ってしまってるのか。その可能性が高いんだろうな。

 

でもさ、アドバイス求められたから答えたのに対し、「えー無理無理!」とか平気で否定するなら聞いてくるなっつーの。毎日ポテチの大袋をストレス発散で食べてるって、どうしてもやめれないなら、小袋にするのは?まで妥協案だしたのに。

 

ああ、くだらん。。

こんなの吐いてる私もくだらない。。。