ハンディブレンダー、デビュー。

異常気象で、11月も半ばにさしかかろうっていうのに、まだ革ジャケで会社に行けちゃう。

 

それでも夜は少しずつ冷えてきている。そのせいか、やけにスープが飲みたくなる。それも手間のかかるポタージュスープ。

低糖質のスープを思いついてから、いろんなスープを作りたいと思いつつ、毎回毎回かさばるミキサーを引っ張り出して、重たいガラスの容器を最後に洗わなきゃいけないのが大変だった。

 

ハンディーブレンダーがあったらな。

何度も思いつつ、ミキサーも、フードプロセッサーも、ホイッパーも全部持ってる。

収納場所もどうしたもんか。。。

 

さんざん悩んだあげく、上記を断捨離するつもりでハンディーブレンダーを買った。

 

収納は、仕舞い込むと使うのが億劫になりそうなので、吊り下げスタイルに。

f:id:sakurachaco:20191119212733j:image

そしてブレンダーは、いい仕事をしてくれた!

片付けもすっごく楽で、もっと早く買えばよかった〜

 

今日のスープは、長ネギ+玉ねぎ+ブロッコリーの豆乳仕立て。(シャウエッセン2本入り)

f:id:sakurachaco:20191119212359j:image