低糖質: シャトレーゼの低糖スイーツ

お題「今日のおやつ」

 

山梨でやっとシャトレーゼ。って、たぶん都内だとコージーコーナーみたいなスイーツ屋。

低糖質業界ではめっちゃ有名で、いつか食べてみたいと思ってた。

f:id:sakurachaco:20191125214230j:image

念願叶って、実食。

 

まずアイス。

※電車で食べたから中身の写真がないけど、せめて食レポを。

バニラのいい香りはバニラビーンズがきいてるから。嫌な甘味はないし、コクさえ感じる。個人的にはSUNAOより美味しい!(SUNAOより糖質低いのに!)砂糖と牛乳が入ってないから、後味のさっぱり感がいい塩梅。

f:id:sakurachaco:20191125215611j:imagef:id:sakurachaco:20191125215622j:imagef:id:sakurachaco:20191125215634j:image

続きまして、

「糖質86%カットのムースケーキ」

想像してたよりパッケージが微妙だったし、これで250円がシャトレーゼでは高い印象だった。

f:id:sakurachaco:20191125220257j:image

味は(だいぶ)甘さ控えめで美味しいっ!

チョコとフランボワーズが上品で止まらない〜!

f:id:sakurachaco:20191125220522j:image

記録までに。

f:id:sakurachaco:20191125220738j:image

で、トリは「糖質88%カットのとろけるショコラ」

f:id:sakurachaco:20191125221025j:image

572円って、高いのか安いのか。

成分表を見る限り、十分妥当な金額。

f:id:sakurachaco:20191125221039j:image

開封。思い入れを持って作られたことが伝わってくるメッセージ。

f:id:sakurachaco:20191125221138j:image

実食。

美味しい。とろける〜

カカオの酸味も少しだけ感じられて、甘味料もエリスリトールじゃないので出せる口溶けの良さ。

美味しい。ビターじゃないのに甘さ控えめで、後味はさっぱり目。

これ大好き!

f:id:sakurachaco:20191125221322j:image

シャトレーゼ、近所にあったらいいのにー!

 

通販あるけど、まあまあ送料高いな。。