メルカリ神!

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

今更ハマってるメルカリ。

きっかけはヒートテック売ったことからだったけど、いらないものを売ったお金でほしかったものをこんなに買えた!

 

まずはずっと欲しかったトーセラム鍋。

ル・クルーゼとかストウブに憧れつつ、重すぎて絶対使わなくなると思い、似たような機能のものを探して探してやっと発見。

メルカリで探して市場価格のの約半額で新品ゲット。

 

一食目が普通の鍋料理が安易で残念だけど、普通の鍋と全然違う!短時間で煮え方いい塩梅。あきらかに違う。

f:id:sakurachaco:20191213225818j:image

買ってよかった!

明日は週末。いろいろ作るの楽しみ!

 

続きまして。

f:id:sakurachaco:20191213230821j:plain

レシピ本!ほとんど300円!

新品同様でこの値段で買えるなんて、メルカリ最高!

Cooking  for  geeksなんて、中古で買っても3000円ぐらいするっていうのに、1500円!Yeah!

向井理の以外はほしかった本で、本当に嬉しい!

(でも向井理のも意外に内容良かった)

ブックオフの株買わなくてよかったー♪

 

ますます料理熱が❤️

この冬は、料理頑張ろっ。