仕事でのジレンマ

多言語対応のプロジェクト化が決まり、仕切りのポジションになったが、対外的な窓口は新人の子になるらしい。

朝のmtgでTLがそう言ってから、本当に崩れる音が響いたんじゃないかってほどモチベが下がる、いや、ガラガラと落ちたと言った方がいいかも。

 

なにこれ、私はサポート?

思い入れのある仕事に中途半端に関わるくらいなら、他の仕事に力を注ぎたい。主担当って担務表に書かれてるだけじゃなんの意味もないし、対外的に「この人が担当」と思われずに目標にするのもおかしな話。

縁の下でいろいろやって美味しいとこだけ持ってかれるのが、きっと泣くほど嫌なんだと気づいた。

TLに心情を伝えようか?

言うだけ言ってみようか?

でも言ったら脅すみたいになる?

いつもいつも大人な対応して我慢してたけど、テレワークだからこそ、顔見ないで言うことができるのか?

今この状態で出社しろって言われたら、拷問に感じるレベルと思うなら、やはり言うべきじゃ?