コロナのおかげで得たもの

4/24。

毎日36.5。

ずっと平熱35度台だと思ってたが、実は人並みに上がったんだろうか?

であれば37でふらつかなかったのにも納得行く。

 

火曜から、夜に40分オンライン筋トレやってる。

金曜の今日は、筋肉痛かつ、旅人ZOOM飲み会でお休みしたが。

 

明日は11:30から20分ZOOMジム、

14:00からZOOMマネ活、

20:00からZOOMダイバー飲み会。

 

オンラインでの仕事やコト、そして人との接点、

コロナが明けても続いてほしい。

 

大声では言えないけど、すごく性に合ってる。

 

朝8:45起床。PC起動、トイレ、体重測定、音楽スタート。

8:50ぐらいからまずはメールチェック。

会議がなければ朝ごはんを作って、今日のタスクを確認しつつ、仕事割り振り。超特急がなければタバコ吸いつつ植物に水あげながら日光浴。

9:30から、だいたい資料作成とかスタート。

11:30にはランチ作りたいんだけど、最近は気づけば12:00過ぎてしまい、慌ててランチ作って食べて、13:00からだいたいなんかしらの会議。

定時の17:30までにタスクを終わらせるため、15:00までは脇目も振らず資料作って、サツマイモをおやつに食べてトイレ休憩。

たまにうっかり19:30ぐらいまでやって怒られるけど、遅くとも18時にはログオフを心掛けてる。

PCを閉じて、音楽の代わりにテレビをつけることでオフになる。

 

あとはリラックスして過ごす。

通勤と社内にいたら逃れられないイヤミとも会わずにすみ、良い人ぶったりしなくて済む。仕事だけに集中できる。

ストレスは大幅軽減!

 

ZOOM飲み会のいいところ。

好きなタイミングで好きなもの食べて、飲んで、タバコ吸って、つまんなかったら口実つけて退出して、寝たい時に寝る。

しかもオンラインに耐えうるレベルの化粧(眉毛描くだけ)、服も部屋着でOK!

(デメリットはついダラダラやって長時間になること)

 

ジムは好きだけど、どんなに近所でも通うのが苦手で行かなくなってしまう。それもオンラインなら積極的に参加する気になる。

 

ダイビングや旅に行けないのが残念だけど、友達と会うのも美味しいものを食べるのも、全部家でできてるし、このクオリティに大きな不満もない。

正直、オンラインの方が気楽に会えるって気がする。

 

そもそも旅のフットワークしか軽くないから、電車乗らなくていいのが最高!

 

コロナ明けても、テレワークとオンライン◯◯なくなってほしくない!