終わってほしくない。

3/27からがっつり始まった軟禁生活も今日で48日目。

 

5月14日に一部県で緊急事態宣言が解除になるとかなんとか。東京は6月になったら解除とか、既に待ちきれずに浮き足立ってる人もいる。

 

そんな仲間と毎日筋トレフックにzoomで話すけど、みんな遊びに行けずにストレス破裂しそうなんだよな。

 

わかるよと言いたいとこだけど、実は今の状況にストレスがない。

 

旅人だけど、出不精。

仕事は嫌いじゃないが、通勤と朝早いのが嫌。

オフィスにいる意味を見出せない。

人と話すのは好きだけど、表面的にお付き合いするのが時間の無駄だと思ってる。

Foodieだけど、自炊も好き。

洋服好きだけど、少ないお気に入りを毎日のように着たい。ストッキング履きたくない。

白髪を見られたくないけど、白髪染めが嫌。

 

私はまだ表面的なお付き合いもするし、洋服も毎日違って見えるように工夫してるし、トンマナにも気を使ってる。

オフィスのブランドが閉められて、景色が見えないことが辛く感じるけど、閉められたのをわざわざ開けることはしない。

通勤は苦行でしかないし、クタクタになる。

会社にまつわるストレスを解消したくて、旅に出ずにはいられない状態になる。

 

つまり今の私は、嫌なことはほぼ回避され、ストレスがほぼないのだ。

 

正直コロナは憎いが、そのおかげで受けた恩恵もあり、今後コロナが落ち着くことで無くなってしまうことを考えると辛すぎる。

 

海へいけないこととどっちが辛いかで比較すると、現時点では出社の方が嫌だと感じる。

 

個人的には、コロナ後の新しい生活として、我が社で5割テレワークで通勤電車の混雑緩和とオフィスの密抑制さえ続いてくれて、私が対象者になれればハッピーだ。

 

この体制を全社的にずっと継続、スタンダードルールとしてくれるなら、もう東京から田舎に引っ越して楽しく暮らせると思う。切に願う。。

 

そういえば、ベランダはすっかりオフィス化してしまい、非常に快適だ♪

f:id:sakurachaco:20200513133608j:image