ジャニーズ公式YouTubeのHappy Liveについて

コロナのせいでライブが軒並み中止とか延期。

私が落選した47コンも一部中止になった。

 

ジャニーズ事務所ではこれまで考えられなかったYouTubeでのライブ映像配信、革命的だなーと思って見てたけど、プロモ効果も相当だと思った。

ジュニアの推しグループもしっかり出して。

 

本題で書きたいのはエイトのこと。

泣いたわ。めっちゃ泣いた。

5人でテレビ出てるのとは違う。ステージの上の5人を観るっていうのが重要なわけだ。

そしてやっと念願のステージ上の彼らを観れたわけだけど、今度は「誰に向かってステージやってるんだ?」「どこ見てんだ?」って気持ちで悲しくなった。

47中止公演に行けなくなった人、そもそも47いける権利を獲れなかった人は置いてけぼりかよ。

47行けない人への救済策みたいなこと言って、FCでオフ動画あげたりしてるけど、あれだって「これからライブでーす!」みたいなテンションでやられても逆に醒めるわ。不快だわ。

行けない人への救済策って、今回やってるライブ配信じゃないの?ライブの空気をシェアするってことじゃないの?

今回の配信は嬉しいけど、事務所に感謝ってだけで、エイトの意思じゃないし、観てるのは既存エイターじゃないし、複雑な気持ちでいっぱいだわ。

一時私が心離れかけた時のエイトみたい。

古いファンが置いてけぼりにされたあの頃みたい。

もう潮時かな、関ジャニ∞

ジャニーズの他のグループ好きになれたら楽なのに。

 

まあ、現状追っかけるアーティストとかいなくても、それなりに楽しく生活できてるし。でもヲタ活一生懸命だった時の楽しさが忘れられないのかも。

たぶんそうなんだ。

無かったことにしたくないから引きずってるんだ。